ニュース

記事

必見&必聴!NITTOがエンジン始動音を厳選収録したショートムービーを制作しました。

2014年05月16日

クルマ好きにとって、時にデザインや本来の走り以上にハマるものがある。代表格は「エキゾーストノート」、エンジン音ではないでしょうか?このたびNITTOでは、そんなこだわり派のココロをくすぐる、往年の名車や歴代のスーパーカーなどのエンジン始動音を収録したショートムービー“Getting Started”を制作。


構成はいたってシンプル。厳選した33台のエンジン始動音をBGMに、さまざまな角度からのマシンクローズアップのみを収録しました。ナレーションは全くなし…そして、タイヤのクローズアップも、「なし」。純粋に個々のマシンが発する独特&個性的なサウンドだけを聴かせます。



登場する33台は、クラシックから最新のスーパーカー、もちろんビンテージまで幅広いバリエーションを用意。69年式ジャガー「Eタイプ」のような落ち着きのある静かなサウンドから68年式シボレー「カマロ」のような重厚感あふれるもの、そして2014年のランボルギーニ「アヴェンタドール」のような快音など、今も昔も関係なくあらゆるクルマ好きを魅了します。


同じ“クルマ”でも年代・マシンが違うとここまで違う。コトバでは伝わらない、各マシンの官能的なサウンドを、とにもかくにもまずは聴いてみてください!