ニュース

記事

NITTOプロデュースのドキュメンタリー、ANA国際線にて機内上映開始

2015年02月27日

このたび社会貢献活動の一環として、ドキュメンタリーフィルム『アンデスの英傑、日本人・天野芳太郎の生涯』を企画・制作いたしました。本ドキュメンタリーは、全米日系人博物館への寄贈、および3月よりANAの主要な国際線にて機内上映されることが決定しています。

Img0331 01

■ドキュメンタリーフィルムのご紹介
『アンデスの英傑、日本人・天野芳太郎の生涯』は、海外で活躍した大正・昭和を代表する日本の実業家であり、アンデス文明研究家である天野芳太郎氏が歩んだ半生に迫るドキュメンタリーフィルムです。アンデス文明のチャンカイ文化に魅せられ、遺跡の発掘・収集活動の開始から、文化保護を目的に非営利施設として設立した「天野博物館」の運営、そしてそれら功績を称えられ、ペルー政府より文化勲章を受章するにいたるまでの軌跡を追います。

Img0331 02
写真:天野芳太郎

■機内上映期間:2015年3月から2015年5月まで

NTUでは、日系企業だからこそできる社会貢献活動として、さまざまなドキュメンタリーフィルムの制作を手掛けています。米国で日本人が事業を行う先駆けとなった日系社会の存在に感謝し、今後も事業活動および社会貢献活動を行ってまいります。