ニュース

記事

NITTO、Webサイトをリニューアル

2014年08月22日

Nitto Tire U.S.A. Inc.およびニットージャパン株式会社は、このたびWebサイトをリニューアルしましたのでお知らせいたします。

Renewal 140822 01 Renewal140822 02

Nitto Tire U.S.A. Inc. Webサイト
(英語)
http://www.nittotire.com/

ニットージャパンWebサイト
(日本語)

このたびのリニューアルでは、近年のスマートデバイス(スマートフォン、タブレット端末)の世界的な普及を捉え、「レスポンシブウェブデザイン」を採用するとともに、ビジュアルメインかつモバイルフレンドリーなWebサイトへと一新しました。

■主なリニューアルポイント

<マルチデバイス対応>
パソコンだけではなく、スマートフォンやタブレット端末など、ユーザーが接触するさまざまなデバイスごとに、同じコンテンツがそれぞれのデバイスに合わせて見やすさを自動的に最適化して表示できる「レスポンシブウェブデザイン」を採用しました。 

<ビジュアルメインで直感的な操作感> 図1参照
NITTOの持つ独自の世界観や製品の個性をダイレクトに伝えていくために、動画やSNSなどリッチコンテンツの充実を図るとともに、ビジュアル訴求を重視した配置を行ないました。
また、多くの顧客から支持を受けている独創的で斬新なNITTO商品のデザインをWebでも確認いただけるよう、タイヤ業界で初めて「360度ビューア1」を採り入れました。

※1 注意:乗用車用タイヤは180度で確認が可能。
           Nitto Tire U.S.A. Inc.スマートフォンサイトは非対応。

<消費者による商品レビュー> 図2参照
各商品ページでは、ユーザーから投稿された商品評価をレビュー表示。使用感などの生の声を商品選びの参考にしていただけるようにしました。

【図1】

Renewal140822 03 Renewal140822 04

タイヤの商品画像にポインタを合わせてドラッグすると、対象商品のデザインを360度から確認が可能
(左:Nitto Tire U.S.A. Inc. Webサイト 右:ニットージャパンWebサイト)

【図2】

 Renewal140822 05

商品を利用するユーザーから投稿されるレビューは、使用感などのテキストレビューに加え、スターランクによる推奨レベルを表示。

 

NITTOでは、商品情報やNITTOが取り組むモータースポーツの紹介など、自社に関するコンテンツだけでなく、クルマに関連するあらゆる情報を掲載する公式ブログ「ドライビングライン2」やエキサイティングな動画など、ユーザーをモチベートするオリジナルコンテンツを積極的に発信しています。
生活におけるデジタル化の深化に合わせて、NITTOはユーザーとの媒介となるメディア機能の充実とインタラクティブなコミュニケーションの実現を推し進める「ブランドのメディア化」に取り組んでまいります。

※2 ドライビングラインはNitto Tire U.S.A. Inc. Webサイトでのみ運用