ニュース

記事

NITTO、北米市場にライトトラック/SUV用タイヤ新商品を投入

2014年09月26日

10月1日より、ライトトラック/SUV用タイヤ新商品「Terra Grappler G2(テラ グラップラ- ジーツー)」を北米市場向けに発売しますのでお知らせいたします。

 

main image

 

 「Terra Grappler G2」は、あらゆる地形や路面で高いパフォーマンスを発揮するNITTOのオールテレーン(All-Terrain、全地形型)タイヤ「Terra Grappler」のユーザーから集めたニーズ、ウォンツをもとに、耐摩耗性能と静粛性能をさらに向上した新商品として開発しました。
 Terra Grapplerで定評があるオンロードでの安定したハンドリング性能とオフロードにおける高いトラクション性能の両立を維持しつつ、新配合のトレッドコンパウンドによって耐摩耗性能を向上し、ロングライフを実現しました。

 トレッドは、パターンブロックのピッチを不規則に配置した「バリアブルピッチ」によってパターンノイズを軽減し、サイプと横溝を深くして効率的な排水性を実現しました。さらに、トレッド端部が交互に凹凸しているショルダーブロックにより、トラクション性能をさらに向上するなど、オンロード/オフロードを問わない快適な走行を可能にしました。
 また、人気の高いTerra Grapplerのトレッドデザインはそのままに、サイドウォールには左右非対称のデザインを採り入れました。片方はTerra Grapplerの「稲妻」モチーフをさらにアグレッシブに改良し、もう片方は「刃」をイメージしたデザインを採用。Terra Grappler G2の持つ力強い世界観を表現するとともに、サイドウォールデザインの好みに合わせて装着できるようにしています。

 NITTOでは、「Fueled by Enthusiasts(エンスージアストに支えられて)」をブランドステートメントに掲げ、熱狂的なファンの声を商品開発に反映しています。これからもユーザーが求める高いパフォーマンスを発揮する商品開発とNITTOらしさを追求してまいります。